BLOG
6月3日 開院1周年を迎えました!

6月3日はちょうど1年前の今日、多くの関係者に見守られながら当院が開院した記念日になります。

新たな地での新規開業ということで、地元の皆さんに受け入れていただくことができるか心配しておりましたが、何とかこの日を迎えることができ安堵の気持ちでいっぱいです。

この1年間に当院で診察券をお渡しした方は3,500名あまりになりました。毎日、私を含めスタッフともども、健康問題を抱えた方々に誠実に向き合って、少しでも心配や不安に寄り添いたいという気持ちで診療を続けて参りました。その気持ちを少しでも感じていただけましたら幸いです。まだまだ不慣れなことも多く行き届かない点もあると思いますが、もしお気づきの点などがありましたら気軽にお声掛けをお願いいたします。

これからは脳・神経領域の診療はもちろんですが、発見が遅れがちな『すい臓がん』や『肺がん』のMRI・CTを用いた検診やドック、また国籍や人種に差別のない医療提供にも力を入れ、地域の皆様がすこやかに過ごしていただけるよう尽力をつくしたいと思っております。

最後になりますが、この1年間スタッフが誰一人も入れ替わることもなく、お互いに工夫をしあって院長としては不慣れな私を助けてくれました。ありがたいという感謝の気持ちしかありません。また、本日は1周年にあたり素敵なプレゼントもしてくれました。今後も新たな気持ちで『チーム大城』で頑張っていきたいと思っておりますので、2年目の『おおしろ脳神経外科』を引き続き宜しくお願いいたします。

 

 

2022年06月03日